安直マン日記

割とちょろい腐女子

はじめました

 

はじめまして、ビンと申します。20代女性でオタクをしています。

カードキャプターさくらおジャ魔女どれみがストライクな辺りの世代で、セーラームーンのビデオを狂ったように観ながら育ったタイプです。

 

中高生時代は携帯サイトを運営して、マイナーながらも細々と作品を公開する楽しみに浸っていたんですが、

大学入学してから数年は主に活動の場がtwitterに限定され、いつの間にか人の言葉を読むばかりで自分の言葉で文章書いてないな~~~と思い立ち、投稿のメインをブログに変えようと決意したのでした。

 

15年以上少年誌作品に入れ込み続けていた私ですが、ここ1年ほどで急に乙女ゲームやイケメンもの作品に傾倒するようになり、以前の私を知る人からは「人が変わった」と揶揄される機会が多いです。しかし私の根底にオタク根性を刻みつけたのは他でもないセーラーウラヌスですから、面喰いなのは本質から変わっていないのかもしれません。

 

これまでハマるのが怖くて乙女ゲームその他に手を出せていなかったのは事実だったので、自分に正直になった結果随分いま気楽で楽しいです。

ここではその楽しんでいる様子なんかをぼちぼち書いていけたらいいなと思っています。

 

 

 

おわり