読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安直マン日記

割とちょろい腐女子

2017年にやりたいこと

 

 

f:id:cmcm__ch:20170104142454p:plain

 

今年もよろしくお願い致します。楽しむぞ~~!

 

はてなさんの今週のお題が「2017年にやりたいこと」でしたので、折角だからそういう記事を書こうかなと思います。三が日は過ぎましたが……

今年は大学卒業して就職しちゃうので、実際そっちに相当パワー持ってかれるとは思うのですが、このブログは趣味ブログなので、あくまで趣味や娯楽に限定して書こうかな~~~

 

2017年やりたいことリスト

ダイエッッッット

初代ガンダムから順に視聴する

イベントに参加する

できることならサークル参加する

手芸スキルを上げる

 

この他にはジェルネイル始めたいな~とか、ボルダリング行きたいな~とか色々あるんですけど、大体オタク関連じゃないとすぐ行動出来ないので、上のリストには載せませんでした。

オタク>美容の癖がなかなか抜けないので、ジェルネイル5,000円とか見ると「これでポケモン買える」とか思うんですよね。その割には化粧品はぼんぼこ買うので、我ながら矛盾してると思います……

 

ダイエット

ダイエットはしないと年齢的にもう後が無い気がしてきているので、日頃の食事制限はきちんとしたいと思います。

甘いものが苦手な代わりに酒と揚げ物が好きなタイプなので、もう脚が大変なことになっているというか、小学生以降まともに痩せていた試しがないんですよね~~~!

最近お腹にまで肉が付いてきて、姿勢が悪いのかな…?と辛くなってきてるので、骨盤ベルトでもすればいいんだろうか

 

初代ガンダムから順に視聴する

ぶっちゃけめちゃくちゃかの有名なシャア様が気になってるんですよね……

ガンダムファンクラブ会員(過去シリーズが見放題)なので、暇な今の内にとっとと観てしまえば良い話です。観ます

 

イベントに参加する ④出来ればサークル参加

何故だかここ2年くらい同人イベントから離れていまして、最近あの空気感が恋しくなってきたのでそろそろ行こう……そもそも生活自体が同人からかなり離れていて、ペンタブも殆ど握らない毎日だったので、絵のリハビリから始めないといけませんね

一般参加には一般参加の、サークル参加にはサークル参加の楽しさがあるので、どちらもまた味わえるといいなぁ

 

手芸スキルを上げる

これもオタク関連ではあるんですけど、元々かぎ編みと羊毛フェルトが好きで、もちもちおまんじゅうマスコットの着ぐるみとかポンポン編んではいたんです。

ついでに殆どグッズ化されていないキャラのマスコットとか羊毛フェルトで作れたらいいよね……普通に動物のマスコットとか作りたいしね……

家族が可愛い物好きで、よく人気キャラクターのマスコットを作ってほしい~なんて言い出すので、それも叶えてあげたいなぁ

 

 

ざっとこんな感じかな!

実生活も含めた一番は自己管理して生活リズムをちゃんと整えることなんで、それが出来れば上に挙げたようなことをする余暇の時間もちゃんと確保出来るかな~~(ダイエットは習慣ですが)

2017年も楽しく過ごしたいですね

 

 

おわり